テキスト

テキストサイト

今回はフォントをいじるという趣向(※)でお送りします。

 ※言葉の使い方間違ってないかなと思って“趣向”の意味を調べたら「物事をおこなったり作ったりする上の、おもしろい工夫(くふう)」ですって。おもしろい工夫て。

 

昔めっちゃ見てたんです。テキストサイト。真っ黒の背景に白字でダーッと文章、ここぞの場面ででっけえ赤字(か黄色字)でオチつけるアレです。これぞインターネット!ってのを味わいたいので今からそれやります。

 

ーーーーー

 

女性にモテない人生を歩んできた。

 

小学校1年生くらいの時、家族で近所にある緑地公園に遊びに行ったことがある。

そこの名物が高さと幅がそれぞれ5mはあろうかという巨大な滑り台で、かなり人気のスポットだったので常に子供でごった返しており、順番待ちをしなければ滑れないような状態だった。

 

私もとにかくその滑り台で遊びたかったので律儀に順番待ちをしていたのだが、その時私の前に同い年くらいの女の子が二人いて、友達同士なのだろう、「この滑り台で遊んだら次はどこに行く?」といった内容の会話を交わしていた。

 

その内の一人が「次はあっち行こうよ!」と振り向きつつ方向を指し示した手の高さが丁度私の顔の位置であり、女の子の指が私の口元にぶつかってしまった。

 

普通、わざとでないとはいえ人の顔に手をぶつけてしまったら、頭を下げろとまでは言わないにしても「ごめんね」の一言があってもよさそうなものだが、その女の子は私の顔を見て一言、

 

 

 

 

「うわっ 気持ち悪い」

 

 

 

 

ひどくない??????

 

手があたった瞬間、「大丈夫だよ!」と返事をする心の準備をしていたのだが、あまりにも予想外の出来事に何も言葉が出なかった。

 

この出来事で「もしかして自分は気持ち悪いのか????女の子は皆そう思ってるのか????」という疑念が芽生えたのだが、その数か月後、教室の床に落ちてるメモ用紙を拾ったら男子人気ランキングで、私が堂々の最下位だったので疑念が確信に変わったのだがそれはまた別のお話。

 

ーーーーー

 

以上です。

 

こういうのまたやります。