テキスト

断酒

久しぶり。

 

最終更新が7月28日だっていうんだから夏終わって秋越えてもはや冬ですわ。

折に触れては「ブログなあ…」とか思ってたんですけど結局仕事終わって家帰って酒飲んで子供寝かしつけてたらそらもうPC開く気なんかおまへんわな。

 

で、最近訳あって酒飲まんくなったので酔ってない頭で一人の時間ができたからここぞとばかりにですわ。

 

断酒1週間で分かったことだけ書いて終わります。

 

・ノンアルビールでも晩酌の雰囲気は味わえるから何とかなる

 

・単体で比べると本物のビールと味は違うけど、晩御飯のおかず口にほり込んで味がごっちゃになってる状態で飲むとほとんど本物と変わらん。

 

・ノンアルチューハイに至っては味は同じなのにカロリーゼロ糖質ゼロ食物繊維インとかやってるから何なら子供に飲ましてるジュースより体にいいんじゃないか

 

以上です。

分からんけど今後は食品のこととかネット大喜利のこととか書こうかなと思ってます。